アフターフォロー

早いもので3月ですねぇ~
今年も定年退職する上司や寿退社の社員のために送別会が企画
されているところです。出会いと別れの季節ですね!

一度失敗しているものの、再び結婚式を挙げたいという夢を叶える
ために、バツイチ理解者編というパーティーに参加しました。
一番気になった男性は、とても優しい雰囲気で話しやすい人
だったんですが、子持ちなところが気になりました。

私は30代後半。もしかしたら出産は厳しいかもしれません。
そうなった時に、前妻との子への養育費だけがずっと
続いていくというのも複雑な心境です。
結局、私が希望しなかったんでカップルにはなりませんでした。

だけど、昨日パーティー会社からTELが!!
忘れ物したっけ?と思いながら出てみると、アフターフォロー
とゆうサービスを利用して友達からで良いのであの男性が、
連絡先を教えて欲しいと申し出ているとのこと。

一応、gmailのアドレスを教えました。
意外なアクションにびっくり。メールを待ちたいと思います。

結婚式を良いと思えるまで

こんばんわ。
ここ最近、たまにネットでパーティー情報見ています。
案外、バツイチ理解者編とかのパーティーって行われてて
参加者も多いみたいですよ。

るとんの企画みたく、ハイクオリティな男性が相手なら
嬉しいですけど、現実的には同じバツイチ同士でまとまる
ケースが多いのかな。ただ、理由にもよりますけど、バツが
付いているからって、性格とかに難があるって思われるのは
ちょっと侵害ですね。

今の時代、DVだったり金銭トラブルだったり、止む終えない
理由で離婚を選択する人はたくさんいます。

だけど、見極められなかった自分が悪いと責める必要はないです。

結婚式のような華やかな場所に招待されると、結婚って
良いなって思えますが、そう思えるようになるまで
バツイチは苦しく辛い思いをたくさんしてると思いますね。

私にもまた春はやってくるでしょうか。。
再来週のパーティーに申し込んでみました。久しぶりなので
緊張しますが、頑張ってきます。

品の良い余興を

相変わらず、結婚式って多いですね。
まぁ知り合いが多いことは良いことですけど、これに親戚の結婚式が
重なると、本当に経済的に痛いです・・・;;

この前の披露宴の余興はとっても良かったです。
バレエのダンス披露があったり、バイオリンを演奏したり。
余興って、ただ盛り上げれば良いってだけじゃなくて、
その場の雰囲気だったり、上品さって大事だと思います。

よくネットでただ仮装して踊ってる余興とか見ますけど、
同じように踊るなら、難しい曲に挑戦して完璧にこなして欲しい。
これが余興を見ている側の意見ではないでしょうか。
恥かしそうにモジモジやられても、つまらないですよね。

ご祝儀貧乏な私ですが、これといって出会いはありません。
公務員なんで、焦るほど生活には困ってませんが、
それゆえに、婚期も遅れているような。。
というか、1度婚期が来たらもう来ないのか??

まだ幸せになる夢は捨ててないんで、ぼちぼち
パートナー探しも頑張りたいです。

二日酔いに注意

一昨日の結婚式の2次会からの二日酔いがようやくおさまってきました…。
こんなに長く残るのは初めてなので自分でもびっくりしました。
あまり普段は飲まない赤ワインを飲みすぎたせいかな…。
会場がすっごくおしゃれだったので雰囲気にのまれてしまいました(汗
楽しい時間だからって適量を超えるのはダメですね!

みなさんは二日酔いのときってどうしてますか?
私は少し気分が悪かったのと頭痛があったので、
とりあえず頭痛薬を飲んで消化にいいものを食べたくらい。
迎え酒!なんて人もいるみたいだけど、
さすがに仕事前にそういうわけにはいかないですからね。
できることならひたすら寝ていたかった~。

しかも2次会に持って行ったパーティーバッグの中から知らない人の名刺が。
男性なんだけど、いつ入れられたんだろう!?
記憶はしっかりあるはずなのに気持ち悪いなー。

新郎新婦のヘア

この前美容室に行って久しぶりに髪を明るくしました♪
しばらくアッシュ系のダークブラウンにしてたんだけど、
春だしってことでオレンジ系の色に。
なんだか顔色も明るくなって見える気がする。
髪の色ってその人の印象をかなり変えますからね。

結婚式ではあまり明るすぎない色のほうが清楚に見えて好きです。
根元が伸びた状態の髪は絶対にNG。
なんだかだらしなく見えてしまいますよね。
結婚式の前はいつも以上に髪のケアをして、
つやつやの状態で迎えるのがいいと思われます。

もちろんそれは新郎も同じ。
新婦みたいにティアラやベールなんかをつけないぶん、
髪型で誠実な印象を与えないとね。
最近ではおしゃれな帽子をかぶる新郎っていうのも増えてきました。
あれも似合えばかっこいいですよね~。
列席者の中には帽子なんて失礼だって考える人もいるみたいだから一概には言えないけど。

エクシオジャパンのイベントをチェックしていたら

この間ネットでエクシオジャパンのイベントでを調べていたら
どんどん、横道に反れていき・・・
面白い余興に辿り着いてしまいました。
もう余興に関しては、病気に近いくらい色々考えてきましたからね。
どうしても余興という文字を見ると行ってしまいます。

で、面白い余興とは・・・
ネットで見たのはタイムカプセルをみんなで作るというもの。
新郎新婦の5年後、10年後を予想して箱に納めていくというものらしい。
シンプルだけど、結婚式を挙げた2人にとってはいい思い出になると
思われます。
そのタイムカプセルに入れるカードには質問が書いてありその
質問に対して予想して行くという流れです。

今度余興をする機会があったら、使ってみようかな?
盛り上がるというよりは、静かな会場になるかもしれないけど(笑)

最初に話した婚活の件だけど・・
一応こっちは決めました。
貸切りクルージングに参加してこようと思います。
運よくカップルになれればラッキーかな?

まぁバツイチだから・・・でも公務員していますって言えば少しは
プラスになるかな?
友達はバツイチなんて気にする人の方が少ないと言ってくれるけど。
実際はどうなのだろうか?

再婚への道は厳しいかもしれませんね。

送別会で・・・と言われても

3月は、公務員にとっては別れの季節。
何しろ、3年ぐらいの周期で、異動がありますから・・・。

いつもは、結婚式の余興をやらされて悩む立場のおれですが、今回は、送別会で、余興をやれ、というムチャぶりが来てしまいました。

いやー、送別会で余興なんて、やったことないんですよね~と言うと、
「どうせ、嫌われ者の係長の送別会だから、ほとんどの人は、送別会って意識なく、ただ酒を飲みにくるだけ。だから、送別会と関係なくていいから楽しげな余興やって、盛り上げてよ。どうせだったら、この際だから、係長をいじっちゃってもいいし
って、こらこら。
一応、送別会なんだから、主役をいじり倒しちゃ、まずいでしょ!

でも、この3年間の恨みつらみを、余興で晴らします、みたいなことやってもいいかな?
必殺仕事人みたいな?

う~ん、ちょっと難しいか・・・。

そうだ、この前、同僚がお見合いで結婚した時、余興を頼まれて、新郎新婦の顔のパーツで福笑いをやって、
「2人のお子さんは、将来こんな顔になります」
みたいなのをやってウケたけど、あれをアレンジして、課長の顔で福笑い、やってみようか?

ウケるかな?
引くかな?

送別会の余興なんて・・・難しいですよね。

結婚式で余興だワッショイ! その8

どーも!結婚式を一度は経験したことがあるバツイチの34歳、公務員です。

公務員はマジメと言われているけど…。
実は、披露宴が壊れる率っていうのは、公務員の結婚式が断然確率が高いんですよね。

公務員にもいろいろあるけど、その最たるものが、実は、教員だという話…。
自衛官とか警察官の披露宴も結構コワイけど、あそこの組織は上司がかなりニラミをきかせるようになったので、最近は、それほどぶっ壊れないらしい。

教員の披露宴に出席する度に、教師と生徒という上下関係が壊れちゃってて、相当ストレスたまってるんだろうなぁ、っていつも同情してしまう。
新郎新婦はともかくとして、ゲストの上司や同僚の壊れ方がものすごいんだよなぁ。

あんたら、本当にそれで毎日教壇に立ってるの??と仰天するようなスピーチや余興のオンパレードだったりするし…。

もちろん、上品な、ステキな披露宴をする教員のみなさんだってたくさんいると思う。
でも、おれの出席する教員の披露宴は、スサマジイ…。

横浜の格安車検会社に勤める女性が新婦だった時は、新婦側の上司が、
「こんな職場に勤めているオトコに、うちの大切な部下をヨメにやれるかっ!!」
と激怒して、大混乱に拍車をかけた、ということがあった。
あの時は、ほんと、新婦が気の毒だったなぁ…。

結婚式で余興だワッショイ! その7

どーも、おれです。
結婚式を一度は経験したことがあるバツイチの33歳ではなくて、
この前34歳になった男子です。普段は、マジメな公務員です!w
でも、そろそろ本気で再婚を考えています。両親もうるさいし・・・

職場の同僚に誘われて行った合コンで結婚式のドレスレンタル
会社に勤めているOLさんと知り合った。おれと同い年。
それ以降、メールでやり取りするようになって、映画デートすること
が多いんだけど、この前映画の話をしていたら、同じバツイチの
彼女に小1の娘がいることがわかった!!

ブログの最初の時に話したけど、実はおれが元奥さんと離婚したのは
結婚して3年経っても子どもができず、元奥さんは出産できない体だ
ってのがわかったからなんだ。おれは、それなら子どものいない人生を
と考えたけど、両家は大反対・・・

で、今の彼女のことをこの間ちらっと両親に話したら、娘がいるってことで
大反対・・・(汗)おれが長男だっていうこともあるんだろうな・・

とりあえず、おれの婚活は一からやり直しだ。しばらくは結婚式の余興で
呼ばれることはないだろうし、余興の準備に時間をかけない分、真剣に相手
探しをしてみよう。ネットでクルージングパーティーがあることがわかったから
まずはそれに参加してみようかな。駅から近くて便利だし、クルージングなんて
カッコいいし、特別な出会いがありそうな予感がするぞ!

結婚式で余興だワッショイ! その6

どーも、おれです。
結婚式を一度は経験したことがあるバツイチの33歳男子です。
普段は、マジメな公務員です!w

職場の同僚に誘われて行った合コンで結婚式の
ドレスレンタル会社に勤めているOLさんと知り合った。おれと同い年。
それ以降、メールでやり取りするようになって、映画デートに行って
きましたー!!

オレは、映画を観ながらも、この後食事しながら何話そう?なんて
ことばかり考えてたから、映画の半分はとばしてました^^;
あっ、そうそう!おれがバツイチだってことは、まだ言ってないから
どうしようって思ったら、何と!彼女もバツイチだったんです!!

女子の立場からすると、バツイチ男ってどうなんだろう?
なんて考えてたのに、お互いにバツイチだなんて・・・あは。
バツイチ人気ですね~。で、彼女もオレもバツイチなら問題ない!?

そうそう!先月、出なくてもいいと言われていた従姉妹の結婚式に、
急遽親父が出られなくなり代わりに出席しました。なんか久々の結婚式
でしたねー。

従姉妹の結婚式が無事に終わりましたが、従姉妹に会ったのは何年ぶり
だろう!?従姉妹はご主人と異業種交流パーティーで出会ったようです!
親父は風邪をこじらせ結婚式前日まで熱が高く、このままじゃあ、結婚式は
無理かなーと思いつつ、オレが代わりに出るような予感はありました。
何とか余興も終わらせホッと安心したんですけどね。

余興は突然頼まれたから準備がほとんどできずに、ほとんどぶっつけ
本番だったから100%発揮出来ませんでした。余興は日頃からもっと
考えとこう!

Next »